おふたりの世界観を伝えましょう!

さまざまなスタイルの結婚式・披露宴が増えている

昔ながらの結婚式・披露宴ではなく、親族・親しい友人だけに参列してもらう、こじんまりとした結婚式が増えています。それだけはなく、ゲストは呼ばず二人だけで式を挙げるということも。今では結婚式は専門の式場やホテル挙げるばかりのものではなくなり、さまざまなスタイルで挙げられています。

なかでも、会場にこだわり、料理や引き出物にもカップルの好きな共通の趣味を表現した、ふたりの人柄が伝わってくるような結婚式が人気を集めています。たとえば、新郎・新婦がふたりともアニマル好きという趣味があったら、それを取り入れた遊び心のあるデザインを施したり、好きな国、アニメなどの趣味など、アイディアしだいで皆の記憶に残る、オンリーワンの結婚式にすることができます。

ウエディングプランナーに相談しよう

自分たちの世界観を表現し、結婚式の形にするには、ウエディングプランナーにどのような式にしたいのか希望を伝え、アイディアを現実にするのを手伝ってもらいます。ブライダルプロデュース会社に依頼するほか、ブライダルサービスをおこなっているレストランや、ゲストハウスでもウエディングプランナーが常駐している場合があり、見学に行くとウエディングプランナーに会うことができます。好みに合ったステキな結婚式にしたいものですが、予算や参列者のことも考える必要があります。ウエディングプランナーに自分たちの世界観を伝えて、結婚式をトータルプロディースしてもらい、話し合いながら、一生の思い出に残るステキな結婚式を作りましょう。

一生に一度の結婚式。大切な親、兄弟には見守っていてもらいたいという方が多いです。結婚式を親族のみで行うと、職場や友人関係に気を使うことなく、リラックスして式に臨めるでしょう。

© Copyright Elegant Wedding Makeup. All Rights Reserved.