一通の招待状からはじまる

少人数の結婚式の招待状の送り方

少人数の結婚式を行う時には、お世話になった職場の上司や、気心の知れた友人を中心に招待状を送ることがポイントです。最近では、招待状の送り方にこだわろうとするカップルも増えており、感謝の気持ちをしっかりと表現するため、文章の書き方やデザインの取り入れ方に工夫をすることが効果的です。また、招待状を送るタイミングについては、多くのカップルにとって悩みの種となることがありますが、ベテランの式場のスタッフから助言を受けることで、失礼のない対応を取ることが大事です。その他、結婚や転居などによって、相手方の住所が変わるケースもあるため、早いうちにメールや電話などで現在の住所について確認を取ることがおすすめです。

二人だけの結婚式を挙げるメリット

二人だけの結婚式を希望するカップルは年々増加しており、費用を安く抑えられることや、スケジュールを自由に決めやすいといったメリットがあります。最近では、シンプルな内容の結婚式のプランが充実している式場は少なくありませんが、挙式の時間や演出の内容などにより費用が大きな差が出ることがあるため、早いうちからお目当ての式場に相談をすることがおすすめです。また、ブライダルフェアの機会を利用することで、各地のチャペルやホテル、レストランなどの設備に注目をしながら、二人だけの結婚式に適した式場を探すことができます。その他、失敗なく結婚式の契約を結ぶにあたり、時間を掛けていくつかの式場の見学をすることがポイントです。

親族で結婚式を挙げたいと希望している場合には、ブライダルフェアに参加しましょう。その理由は、少人数の結婚式が可能な式場がたくさん存在しているためです。

© Copyright Elegant Wedding Makeup. All Rights Reserved.